2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心のケア

心のケアも大事なのではないかと思うようになりました。 ある人が「なぜ歯磨きは毎日するのに、心のケアはこんなにおろそかにされているのか」といっていたからです。 確かに、案外心は強いものです。 ですが、一度崩れてしまうとちょうど骨のように、回復す…

出歯亀

最近、出歯亀にハマっています。 女湯よりももっと刺激的な、他人のスマホを見ることです。 なにかの待ち時間の時に、ほんの数秒しか見ることはできませんが、他人のスマホはいろなことを教えてくれます。 趣味、趣向、思想、憎悪、勤務先。 時々、その人の…

嘘は重要です。 世界のほとんどは嘘で成り立っています。 厳密には、本当のことをいっていないだけですが。 ですが、嘘をつかなければならない場面はよくあります。 その時に、なるべく嘘にならないような発言をすることが、いろいろなことを円滑に進めてい…

ユーチューブ

私は、最近のユーチューブはAVだと思っています。 過激なタイトル、過激なサムネイル、過激な内容。 それで快感が得られればいいのですが、得られるのは不安や焦燥感がほとんどではないでしょうか。 そんな動画を規制するべきかはわかりませんが、動画を見る…