2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海の思い出

昔、祖父母に連れられて熱海へ旅行に行きました。 そこで、オンボロのレーシングゲームをしていたのですが、(わたくしがヘタクソで)まったく先へ進めず涙目になりながら、コンティニューコインの百円をつぎ込んでいました。 しかし、十回もコンティニューす…

アーリア人

「どこ卒?」や「血液型何型?」と聞くのは、差別です。 「ああ、早稲田なら○○だね」や「慶応なら××でしょ」も「B型だから」や「O型だから」など、これらはヒトラーの思想と同一です。 ヒトラーは「アーリア人こそが国を統べるべきだ」と主張し、あのホロコ…

お恥ずかしい話

転職活動をしていた際、折り返し電話をしていただくことがありました。 そして、電話が来て、話をしていたのですが「メールはご覧になりましたか?」と聞かれて、顔が青くなる思いをしたのを今でも覚えております。 電話にばかり気を取られて、メールでも同…

モブキャラ

人生はモブキャラでできている。最近そう思います。 わたくしであれ、読者の皆様であれ、モブなのです。 それが大きなうねりとなって、世界に横たわっているに過ぎないのです。 ゲームではたくさんのモブを倒し、そして数えられる程度の重要人物に出会うか倒…