2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

竹早芽衣

先日、コミックマーケットさんにて竹早芽衣さんに会ってきました。 好きな人に会うのはいつも緊張するので、前日はよく眠れませんでした。 お会いしてみると、とても優しくて素敵な方で、改めてこの人に出会ってよかったと思う一日でした。 ただ、わたくしに…

野球

野球の投手での限界は、150試合連続完全試合です。 現在の公式戦は143試合なのに、なぜ一シーズンで150試合も登板できるかというと、移動日の関係や、オールスター休みまでにどれくらい試合が消化できたか、雨天中止など様々な理由で、各球団の試合消化数に…

頭痛

最近職場環境が劇的に良くなり、ストレスが随分と減りました。 なにもかもが良くなり、長時間労働も苦にならず、また次の日に残る疲れもほとんどありません。 わたくしは、頭痛薬としてイブとナロンエースを服用しているのですが、以前はなぜか、ナロンエー…

ShogiGUI

先日、ShogiGUIというソフトを導入してみました。 とてもわかり易く、使いやすいソフトです。 わたくしは、早石田と一手損角換わりを主に指すのですが、様々な変化が事細かに研究できて、棋力がまた上昇しそうです。 分岐や一手一手でコメントが残せるのも大…