2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンドラの箱

どうやら実際のパンドラの箱とは違うのですが、私の聞いたパンドラの箱の話はこんな話です。 パンドラという箱がありました。 その箱を開けた人には、この世のものとは思えない絶望と恐怖が襲います。 ですので、誰もが開けた瞬間箱を閉じてしまうのです。 …

体調

わたくしは、短期間の体調の浮き沈みというものは運によって決まるものだと思っております。 例えば、今晩よく眠れるかどうかは、実際眠ってみるまで誰にもわからないものです。 中には「絶対によく眠れる」と豪語される方もいるかもしれませんが、そういっ…

評価

以前、戦国BASARAのことを書いたので、後日談を。 わたくしは「宴」と「皇」をよく遊んでいるのですが、攻略サイトを見ようとネット検索したところ、ある評価サイトにたどり着いて、そのサイトではあまり良い評判ではないことを知りました。 書いている内容…

年単位

なにかを続けるか、続けられるかと悩んだ時、わたくしはそれが年単位でできるかと考えております。 例えば仕事。 この仕事は年単位続けられるものだろうか。 そう考えると、選択肢はぐっと絞られてくるのではないでしょうか。 ダイエットや趣味も同じだと思…

戦国バサラ

わたくしは、戦国バサラの雑賀孫市が大好きです。 一度手違いで操作しなかったことを除けば、必ず雑賀孫市でプレイしていました。 しかし最近、かすがが好みになってきたのです。 わたくしが戦国バサラをプレイし始めたのは、雑賀孫市の登場していない「2」…