オタク

私はオタクと呼ばれるための絶対条件は、礼儀正しさだと思っています。

どんなにその人を追いかけている年数が長くても、お金をつぎ込んでも、礼儀正しさがないと意味がないと思っています。

ですので一年しか追いかけていなくても、つぎ込んだお金が少なくても、礼儀正しさがあれば十分にオタクと呼べると思います。

オタクという言葉はあまり良いイメージがないようですが、オタクというものに自信を持つあるいはオタクというイメージを変えていく。

そのためにも礼儀正しさというのは必要になってくるのではないでしょうか。

どれだけ追いかけても、どれだけお金をつぎ込んでも、礼儀正しさがなければストーカーになってしまうのですから。