マイペース

マイペースという言葉があります。

そして、それがどれくらいのペースなのか知っている人は少ないのではないでしょうか。

マイペースを知るためには意識していろいろな速さで歩いてみるといいです。

最初は慣れなくて疲れてしまうかもしれませんが、繰り返し繰り返ししてみましょう。

そうすることで、やがて自分がどれくらいの速さで歩くと心地よいかというのがわかってきます。

そして、その速さは人それぞれです。

人間は一人一人違うのですから遅かったり早かったりするのは自然なことです。

ラソン競歩の選手を見ていてすごいなと思うのは一キロなら一キロ、三キロなら三キロを正確なタイムで通過できることです。

マイペースを知っていなければなかなかできることではありません。

特別な練習をしているのは間違いないのですが、誰もできないかというとそうでもありません。

プロのようにはなれないかもしれませんが、意識一つで誰でもできるものだと思っています。