食べ物

私は最近、同じものばかり食べています。

変えたほうがいいのかもしれませんが、食べ物は音楽のセットリストによく似ていると思います。

誰でも好きな音楽があって、偏りがあって、そして頻繁には変わらないものです。

変わったとしても、一年や二年など長い時間をかけて変わります。

その中で、やはり好きなものは残りますし、廃れていくものもあります。

そうすることで、自分だけのセットリストが完成していくのです。

これが、年齢によって食べ物に差が出る理由なのではないでしょうか。

食べ物も音楽も、生きていく上で欠かせないものですが、あれがいいとかこれがいいとか誰かがいうより、自分が一番だと思ったものが一番なのだと思います。